HOME  > 「大学生活」 >  学習院LIVE!|マジマジメマガジン 学習院大学 受験生向けサイト  > 受験生の皆さんへ   >  あなたの清き一票を!「国際交流センター写真コンテスト」

あなたの清き一票を!「国際交流センター写真コンテスト」

こんにちは、学長室経営企画課です。

 

国際交流センターでは毎年、学生が留学中に撮影した写真を募集し「国際交流センター写真コンテスト」を実施しています。

「留学中に撮影した写真であること」という条件があるため、正直それほど応募もないだろうと考えていたのですが、 国際交流センターによれば、例年なんと50件程度の応募があるとのこと、 本当にびっくりしました。

 

今年度は、つい数日前に募集が締め切られたのですが、全部で56件の応募があったそうです。

 

応募写真は現在、国際交流センターの前の廊通路に掲示されており、11月20日までの間、気に入った写真を選んで投票できるようになっていますので、お時間のある方は是非お立ち寄りくださいね。

受験生の皆さんは、24日(土)のオープンキャンパスにお越しの際に投票いただけますよ♪

ただ今、貼り出し作業中。

なお、皆さんからの得票数を基に優秀賞1件、入賞2件が、 また、国際交流センターでの審査により特別賞1件が選ばれるとのことですが、 特別賞に選ばれた写真は「次年度発行の『留学の手引き』表紙写真として採用される」そうです。
留学希望者のバイブルである『留学の手引き』の表紙を1年間飾ることができるなんて、
名誉なことですよね!

今年度の『留学の手引き』。表紙は、昨年度の特別賞受賞写真。

ちなみに、優秀賞・入賞写真の撮影者にはそれぞれステキな記念品が贈呈されるそうですが、 どんな記念品なのかは企業秘密(?)とのことで教えてもらうことはできませんでした。
う~ん、気になりますね・・・・・・。

 

国際交流センター前に貼り出された応募写真の数々。栄冠は誰の手に???

この記事を読んでいらっしゃる受験生の皆さん、今回は「投票する」側ですが、 2、3年後には是非「応募する」側に回ることを目指してくださいね。

あなたからのご応募をお待ちしています!!

学長室経営企画課


PROFILE

「学習院LIVE!」編集スタッフ
「学習院LIVE!」は、学習院大学の旬な情報をお届けするブログです。学長室広報センターが運営しています。学習院大学の「今」を配信していきますので、どうぞお楽しみに!

twitter